iPhoneを中古買取に出したいけれど、どんな事に注意すればよいのか、悩みを持っている方は多いと思います。
今回は、iPhoneを高く売るために、事前に確認しなければならない事や売る際の注意点をご紹介します。
□iPhoneを売る前に確認すべき条件とは?
前提として、あなたが売るiPhoneは、初期化されたのち誰かのiPhoneとなります。
そのため、状態が新品に近いほど需要があるため、高く売ることが可能です。
したがって専門業者が買い取る際に、傷などのマイナス点があるほど、買取価格は減額していくことになります。
つまりiPhoneを高く売るためには、そのマイナス評価を受けそうな点をクリアする必要があります。
この章では、そのためにできる対策を2つご紹介します。
*iPhoneをきれいな状態にする
売りたいiPhoneがきれいなほど、当然買い手はつき、高く売ることもできます。
そのために、買取を依頼する前に掃除を終わらせたきれいな状態にしましょう。
例えば、iPhoneにシールが貼ってある場合や、その跡が残っている場合、減額の対象となってしまいます。
iPhoneのクリーニング代として買取価格から引かれてしまわないように、ホコリや細かい汚れは綺麗にしてから査定に出しましょう。
*購入時の状態になるべく近づける
この一例が、データの初期化です。
端末にデータが残っている場合、買い取ってもらえない場合もあるので、初期化は必ず行う必要があります。
また初期化を怠ると、残った個人情報などのデータが悪用されてしまう恐れもあるので注意が必要です。
他にも、
・「iPhoneを探す」をオフにする
・iCloudをサインアウトする
・箱や付属品をそろえる
などがあげられます。
これらの点については、当社の他の記事で解説していますのでそちらもご覧ください。
□iPhoneを高く売るコツとは?
前述のように、iPhoneの買取価格を減額させないために、売る前の準備が必要なことが分かりました。
それに加えて、iPhoneを高く売るためには、「買取業者を見極める」ことも非常に重要です。
iPhoneの買取価格は業者によって異なり、他業者の中には客の足元を見て、理由をこぎつけ安く買いたたこうとするところも存在します。
買取業者選びは慎重に行いましょう。
□まとめ
当記事では、iPhoneを高く売るための、事前の注意点や売る際のコツについてご紹介しました。
特に買取業者選びは難しいでしょう。
当社は、少しでも高い価格で買取させて頂きたいと考えております。
24時間オンラインでも買取を受け付けていますので、iPhoneを売りたいと考えている方は、ご連絡ください。
Comment On Facebook